ろぱくのブログ

サッカー、グルメ、就活、受験、大学、ランニング、病気、人生などのジャンルで困っている人の役に立つブログを目指しています。

ぜひ聞いて欲しい曲の歌詞 5選

今日は、私が好きな歌詞を5つ紹介したいと思います。

1.絶対ダメなんて思ったら負け

2.繰り返す自己嫌悪とかそんなのは自己満足

3.決心のきっかけは時間切れじゃなくて、考えたその上で未来を信じること

4.心の叫びなど誰にも聞こえない、だから笑うんだよ涙が出るんだよ、だから輝くんだよ

5.大事なのは変わってくこと変わらずにいること

 

1はmiwaさんの『again again』という曲です。miwaさんはデビュー初期はいい曲が特に多いいと思うのですが、その中でもこの曲は好きです。

現実に対して絶対に負けないという強い意志を感じる曲です。

 

2は、SUPER BEAVERさんの『ささやかな』という曲です。失敗やうまく行かない時に、落ち込んで自分のせいにしている時に、この曲を聞くと、その状態の自分はただの自己満足のぬるま湯に浸ってるだけだと気付かせてくれます。うまく行かない時に必要なマインドを思い出させてくれます。

 

3は、乃木坂46さんの『きっかけ』という曲です。人生選択の場面で、どんな時でもこの道で本当にいいのか、後悔しないのか、迷ってしまう事があると思います。その時にこの言葉は勇気をくれます。

 

4は、コブクロさんの『蒼く優しく』という曲です。心の叫びを涙や笑顔でそして輝きという綺麗に表した美しい言葉だと思います。どんな人でも気持ちを感情として表すことを肯定してくれているような優しい言葉だと思います。

 

5は、槇原敬之さんの『遠く遠く』という曲です。

大事なのは変わっていくこと変わらずにいること、まさに確信だと思います。時代に合わせて変わっていかなくちゃいけないけど、絶対に変わってはいけないものもあります。自分を見失わずにそれでも時代に合わせて変わっていく軸を思い出させてくれる歌詞です。

 

以上5選でした。歌や歌詞には自分を支えてくれる一面があると思います。自分を支える歌詞を見つけることは、自分の強くすることにつながると思います。皆さんもぜひ探してみてください。