ろぱくのブログ

サッカー、グルメ、就活、受験、大学、ランニング、病気、人生などのジャンルで困っている人の役に立つブログを目指しています。

【サッカー】もし子供に戻ってサッカーをやり直すなら、何をするか

大人になって、振り返って、もっとこうやったけばよかったなと思うことがあります。

今まだサッカーに時間を置いてる人に伝えたいことです。

 

それは、技術練習です。

技術技術技術です。

思ったところに止めるトラップ、思ったところに出せるパス、イメージ通りのシュート、そしてドリブル。

止める蹴る運ぶということを、極めると思います。

あんなに走って体力つけたけど、今振り返れば、それって二の次で良かったんじゃないかなと思います。とりあえず、技術をつける。中途半端じゃなくて、極める技術です。

 

別に派手なシュートじゃなくて、近くからでも隅に確実に決めるシュート、相手を外すドリブル、相手が取れないところに止めるトラップ、全て高いクオリティで身につけたいです。

 

ただ単なる、パス交換やトラップ、シュート練習、鳥かごなど100%極めてください。

失敗の確率を1%でも減らしてください。

サッカーの見える世界が変わると思います。

 

jリーグのプロ選手でも全然、止める蹴るのクオリティが低い選手は沢山います。それに勝つつもりでやってください。

 

大人になったからこそこうやっておけば良かったなというアドバイスです。

今あなたが自分が思っている何倍も、技術っていうのは大切ということを意識してください。